長野 飯山の建築設計 松村デザイン建築事務所

tel:0269-85-2493
facebook 松村デザイン建築blog インスタグラム ピンタレスト
HOME > スタッフブログTOP > 地球沸騰化へ

スタッフブログ

地球沸騰化へ

2023.09.08

こんにちは。設計部の三橋です。
先日、山ノ内役場に初めて行きました。
入口のところにリンゴの木。青りんごでしょうか?
こんなに間近で見たのは初めてで、思わずパチリ。
太陽を燦々と浴びていました。

今年は長野でも初夏から暑くて皆さんヘトヘトかと思います。
ギラギラの太陽でも例年ならカラッとしたさわやかな暑さなのに
今年はなんだかモワッとした息苦しい暑さ。
なかなか気温が下がらない夜もありましたね。
暑さの表現も「酷暑日」や「超熱帯夜」なんて気象庁が名付けています。

温暖化がどんどん進むってこういうことなのかな?と感じています。

すでに沸騰化の時代と言われていますね。

今、各企業・団体等でそれぞれの立場で対策が進んでいます。
環境省のHPには「デコ活」なんて新しい言葉!

デ⇒電気も省エネ 断熱住宅
コ⇒こだわる楽しさ エコグッズ
カ⇒感謝の心 食べ残しゼロ
ツ⇒つながるオフィス テレワーク

二酸化炭素を燃料に変える研究をして実用化された方も!

私たちマツケンができること、皆さんと一緒に取り組みたいこと、
それぞれで取り組めること、、、一緒に考えていきましょう!

今週末は、後悔しないための家づくりセミナーを開催!
https://www.mkd-house.com/event/13494/

9月30日・10月1日は、女性目線の間取りセミナーを開催!
気さくな女性設計士がわかりやすくお伝えします
定員に限りがありますので、ご予約はお早めに(^^♪

https://www.mkd-house.com/event/13582/

73944

73945

73943

デコ活

 

 

カテゴリー

アーカイブ

オープンオフィス

リフォームを検討されている方、マンション購入か一戸建てを迷っている方など建築相談を行っています。

詳しくはこちら