長野飯山の建築設計 松村デザイン建築事務所

tel:0269-85-2493
facebook blog
HOME > スタッフブログTOP

Blogスタッフブログ

2020.11.27

こんにちは!今回はマツケンの雰囲気を感じていただけるイベントをご紹介します。

①パリスのワークショップ

 

年に2回ワークショップを開始しています。誰でも参加できます。

オーナー様にも人気のイベントで、皆で楽しくおしゃべりしながら

アロマキャンドルを作ったり、ハーバリウムを作ったりします。

DSC03694

↑キャンドルナイトが毎年8月に開催されますので、

自分たちで手作りして当日に火を灯します。

 

 

DSC01809

↑ハーバリウムづくりです。ドライフラワーを瓶に詰めて

思い思いのインテリアを作ります。

 

オーナー様もいらっしゃるので、気軽にお家のことを相談できちゃいますよ♪

パリスのワークショップの記事を読む↓↓

https://www.mkd-house.com/staff/7808/

 

 

②ふれあい祭り(感謝祭)

毎年8月の最終日曜日に開催します。

マツケン匠の会(協力業者会)が主催で楽しい催し物がたくさんあります!

DSC07214

↑スイカ早食い競争です。大人が競うものもありあます。

志村けんみたいな食べ方をすると勝てます(笑)

DSC07172

↑のこぎりでどれだけ早く切れるか競争しています。

ふれあい祭りの記事を読む↓

https://www.mkd-house.com/staff/7833/

 

他にも松村建築の自社大工とつくる木工教室が大人気で

椅子や棚を作ってお持ち帰りできます。

ビンゴ大会や擬似上棟式でもちまきをやったり、

暑い中ですが大体のお客様は1日遊んでいってくださいます。

ぜひ皆さんもマツケンのイベントに参加して雰囲気を味わっていってくださいね!

 

マツケンのイベントを見る↓

https://www.mkd-house.com/infoevent/

2020.11.26

プレゼンテーション1

プレゼンテーション2

プレゼンテーション3

 

飯山市で上棟式がありました!こちらのお家は2階リビングで綺麗な景色を楽しめるお家になる予定です♪来月には構造見学会も開催されますので、お楽しみに(^○^)
 
マツケンのオンライン家づくりセミナーに参加してみる↓↓

2020.11.20

佐藤様

DSC_0029

DSC_0037

 

中野市で上棟式がありました!お清めの儀式をして上棟のお祝いとこれからも安全に工事が進んでいくようにお祈りをしました。おめでとうございます!上棟式の後は現場で打ち合わせでした。来年の春頃完成予定です。楽しみですね♪

 

来春にお家を検討されている方は、

マツケンのオンライン家づくりセミナーに参加して見よう!↓↓

https://www.mkd-house.com/event/8771/

2020.11.18

藤沢様2

藤沢様3

藤澤様

 

先日、高山村で上棟式がありました。ご実家のお隣と言うこともあり、ご家族みんなで出席していただきました。棟札に家族のお名前と手形を付けてもらいました!上棟のめでたい記念の日になりましたね(^○^)これからまた完成まで気を引き締めて工事を進めて参ります!

2020.11.13

本日は野沢温泉さかや旅館様 店舗工事の現場打合せです。
1次工事側の北野建設様からもご配慮いただきながら順調に工事が進んでます。
建物をつくるのは人です。
後戻りがないように業者の皆さんがスムーズに工事を進められるように、楽しく仕事が出来るように段取り良く打合くことが大切ですね。
IMG_1571
この時期の野沢温泉の職人さんの繁忙期。
良いものに仕上がるように安全に進めてまいります。
今シーズン野沢温泉にお越しの際は是非お立ち寄りください♪
IMG_1568

2020.11.12

齋藤様

DSC_1567

 

先日長野SW会でキャンドルナイトのフォトコンテストが開始されました!弊社のオーナー様が銀賞と銅賞をいただきました(^○^)おめでとうございます!!副賞をお渡しした時の写真です。来年はキャンドルを作るところから一緒にできたら良いですね!!

2020.11.11

こんにちは!山の方は雪で白くなりましたね。

寒さも厳しくなっていきますので、お身体には気をつけてくださいね!

 

さて、今回もマツケンのイベントを紹介したいと思います。

お家をご検討中の方に大人気の『マツケンオーナー様宅訪問ツアー』

KU-HOUSE

松村建築でお家を建ていただいたオーナー様のお家へ見学に行くイベントです。

完成見学会とは違って、実際に住んでいて感じたことや光熱費などオーナー様に

直接聞ける機会なのでとても貴重です。

お家づくりで大変だったこと、楽しかったこと、後悔している所・・・

赤裸々に語ってくださいます。

 

SAE-HOUSE

 

見学している時間で、お家の快適さを体感していただけるのもポイントです。

真夏や真冬、外からお家の中へ入ったときには皆様に感動していただけます。

質問コーナーでは皆さんからどんどん質問が出てきます。

私たちもオーナー様がどう感じているかを聞けてとても勉強になります。

 

現在はコロナ渦でオーナー様宅訪問ツアーは控えめにしておりますが、

大変な状況にもかかわらず、お家を見させてくださるオーナー様に感謝して

時折開催しております。オーナー様とのご都合が合えば、ツアーでなくても

個別でオーナー様のお家にも見学できますので、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから⇩⇩

https://www.mkd-house.com/contact.html

 

他のブログを読む⇩⇩

https://www.mkd-house.com/staff/8579/

2020.11.05

今年のパリスワッペンのサンプルが届きました♪
いろんな所にくっつきたいワン‍

パリスワッペン

◆SDGs子供達の未来を考えた家づくり活動
◆子育て安心設計室
◆信州100年住宅
新しいロゴができました。
これからの会社の規準となります(^^)

2020.10.28

こんにちは!前回に引き続き、マツケンのイベントを紹介していきます。

今回はセミナーと相談会をご紹介します。

①家づくりセミナー (※「家づくり教室」などネーミングが変わる場合もあります)

4D8DA101-0E5C-4101-BD2F-E2B477D1C76F

写真は飯山市のなちゅらで開催したものですが、完成見学会や構造見学会の時に

同時開催でも行なっております。

お家を建てる目的は?

マツケンの家づくりはどの様な感じで進んでいくのか・・

資金計画やローンの話など家づくりを始める際にとても勉強になります。

また、お客様の不安を取り除くことが一番大切ですので、

質問タイムもあります。皆さん沢山質問されていきます。

この写真にもありますが、オーナー様から生の声を聞く機会もあります。

実際の暮らしや光熱費がいくらかかってるかなど質問できます。

 

②個別相談会

DSC_0527

個別相談会では家づくりセミナーよりもっと深い話を相談できます。

実際のローンの借入額や返済額を計算したり、プランの相談ができたりします。

銀行さん、不動産屋さん、モーゲージプランナーさんをお呼びして

その道のプロにご相談ができる場合もございます。

家づくりセミナーの中でも出来ますが、人に聞かれたく無いプライベートな話を

したいときは個別相談がオススメです!

定期的に開催していますが、随時受付けておりますのでイベントに合わせなくても

相談できます。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから↓↓

https://www.mkd-house.com/contact.html

 

来月はオンライン相談会を開催予定です!!

 

2020.11.7オンライン家づくりセミナー_アートボード 1

昨今の状況も踏まえまして、オンラインでも相談会を開催しております。

もちろん感染対策をして対面式でも受け付けております。

詳しくはこちらから↓↓

https://www.mkd-house.com/event/8725/

 

次回はオーナー様宅訪問ツアーについて書きたいと思います!

2020.10.27

IMG_1438

工務の岸田さんの誕生日でした!!
日頃の感謝を込めてお花をプレゼント(^ ^)
おめでとうございます♪
スタッフを見る↓↓

1 / 561234...153045...最後 »

カテゴリー

アーカイブ

オープンオフィス

リフォームを検討されている方、マンション購入か一戸建てを迷っている方など建築相談を行っています。

詳しくはこちら