長野 飯山の建築設計 松村デザイン建築事務所

tel:0269-85-2493
facebook 松村デザイン建築blog インスタグラム ピンタレスト
HOME > スタッフブログTOP > 代表の松村です

スタッフブログ

代表の松村です

2023.09.06

皆さんこんにちは代表の松村です。

今日は気密と自社の大工さんのお話しをさせていただきます。

たま~に抜き打ちで現場に寄ってみると整理・整頓、現場のきれいさが建物の仕上がりに影響してきます。

IMG_2229

IMG_2230

弊社の大工チームは綺麗な現場を保ってくれているので安心です。

気密の数値も大工さんの緻密さに関係してきます。

会社の施工品質基準としてC値0.5以下、目標数値として0.3以下を目指すこと。

気密は間取りやサッシのグレードにも関係してくるのですが平均数値は0.21~0.23/年間平均の数値を出してくれます。

今期の最高値は0.09という素晴らしい数値です。

実際にC値は0.3を切ってくると光熱費削減に影響度は少なくなってくるのですが一番大切なのは『良いものを作りたい』『良い数値を出したい』という職人さん達のモチベーションです。

良い数値、良い仕上がりにしていくためには協力業者『マツケン匠の会』の皆さんのご協力なしでは成しえないことです。

IMG_2274 IMG_2276

レッカー車が入れない現場では瑞穂木材、材木屋さんと大工さんの連携で手作業で建前を行う時もあります。

素晴らしいチームから仕上がる建物には職人たちの想いが詰まっていることに感謝です。

最後に新築物件の陽当たり調査の写真を載せておきます。

良い住環境を作る為には敷地状況を知ることは大切なことです。

飯山市に建つパッシブstyleの家にご期待ください。

2 1 screen

◆イベントのご案内です◆

一部にしか公開しておりませんが見学枠が少しありますのでこの場で公開いたします。

5年間ずっとパッシブ設計ができる会社を探していた性能にこだわったお客様の1.5階建ての建物です。
SWデュアル工法

ご興味がある方はお問い合わせください。

※オーナー様の大切な建物をお借りしての見学会になりますのでご案内条件がございますが…先ずはお問い合わせください。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

お問い合わせ

2023.9.10オーナー様宅訪問チラシ_アートボード 1

2023.9.10オーナー様宅訪問チラシ-02

カテゴリー

アーカイブ

オープンオフィス

リフォームを検討されている方、マンション購入か一戸建てを迷っている方など建築相談を行っています。

詳しくはこちら