長野 飯山の建築設計 松村デザイン建築事務所

tel:0269-85-2493
facebook 松村デザイン建築blog インスタグラム ピンタレスト
HOME > スタッフブログTOP > コーキングにハマり中💗

スタッフブログ

コーキングにハマり中💗

2023.08.25

お盆休み・夏休みも終わりやっと通常の生活に戻ってきたでしょうか?
皆さんこんにちは!事務の清水です
今年の夏休みこそ!と思っていましたが・・・やはり最終日の宿題の追い込みで終わりました。
昨日はクロスのちょっとした補修と水廻りのコーキングを動画で撮影してみました。
新築時はキレイなクロスも冷暖房の使用で木の収縮が起きてしまいどうしても隙間が少しできてしまいます。
各ご家庭の生活状況で少なからず出来てしまう隙間ですが、松村建築では1年点検の際に確認し、もう少し様子をみたり、後日内装屋さんにお願いして補修をさせていただいたりしております。
そこまで待てない!この位なら自分でやってみようかな?と思いつつ実行出来ない方も多いのかも?
清水もその一人です💦なので、まずは会社のクロスで試してみました笑
IMG_0157 IMG_0158
継ぎ目の隙間を壁紙用のコーキング材で埋め埋め、拭き拭き完了!あら簡単💗
IMG_0159 IMG_0161
途中、木の棚に拭いたコーキング材が着き焦焦💦
事務所の洗面もコーキング!藤原先生に習いながらやってみました!
事務所にお越しの際はぜひご覧ください👀✨
また関口が動画を(いつか)UPしますのでご参考にしていただければ嬉しいです☺
9月10日に先日オープンしましたモデルハウスで家づくりセミナーを開催いたします。
以前のモデルハウスと少し変わったVALOもご覧いただけます。
⇓⇓⇓イベント案内になります!⇓⇓⇓
お問合せ・お申し込みお待ちしております!

カテゴリー

アーカイブ

オープンオフィス

リフォームを検討されている方、マンション購入か一戸建てを迷っている方など建築相談を行っています。

詳しくはこちら