長野 飯山の建築設計 松村デザイン建築事務所

tel:0269-85-2493
facebook 松村デザイン建築blog インスタグラム ピンタレスト
HOME > スタッフブログTOP > 気密試験

スタッフブログ

気密試験

2023.07.20

こんにちは!
設計部の西條です!
暑い日が続きますが、みなさんしっかり水分補給してますか?(^^)IMG_2345
先日、担当物件で気密試験が行われました。気密は、C値で表され、数字が小さいほど隙間が少なく気密が高い住宅ということです。
IMG_2337

 

IMG_2334

最近よく聞かれる、UA値というのは、家の表面から熱がどれだけ逃げているかを表す数値で、小さいほど断熱性能が高い家ということになります。UA値は、断熱材やサッシの性能をあげることで、あげることができますが、C値は、大工さんの施工力でも差がでます。図面の中でUA値がいいだけでは、ほんとの高気密高断熱の住宅とは、言えないということですね!
マツケンは、SWパネルと大工さんの施工力で、自信を持って、住みやすい住宅を提供しています(^^)
そんなマツケンの住宅の構造を見れる見学会を予定しています!
この機会にぜひお出かけください。
お問い合わせ、ご予約は、こちらから↓

https://www.mkd-house.com/event/13234/

カテゴリー

アーカイブ

オープンオフィス

リフォームを検討されている方、マンション購入か一戸建てを迷っている方など建築相談を行っています。

詳しくはこちら