長野 飯山の建築設計 松村デザイン建築事務所

tel:0269-85-2493
facebook 松村デザイン建築blog インスタグラム ピンタレスト
HOME > スタッフブログTOP > ヒートショックにご注意ください!

スタッフブログ

ヒートショックにご注意ください!

2022.12.09

寒さのせいか常に眠い経理の保坂です、こんにちは。
めっきり寒くなった今日この頃。
そんな寒い季節に毎年TVなどでも話題になるヒートショック。
『ヒートショック』とは。
大きな気温の変化により血圧が急激に上下し、心臓や血管の疾患が起きること。
脳内出血や心筋梗塞、脳梗塞などの重大な病気を引き起こしやすくなります。
主に家の中の温度差により起こりやすいということがわかっています。
いろいろな要因や予防法がありますが、まずお部屋間の温度差を無くすことが大切です!
特に浴室、脱衣所、トイレなど極端な温度差がある場所は要注意。
暖房を置いたり、窓に断熱シート(プチプチでもOK~!)を貼るなど寒さ対策をしましょう。
高齢者だけが注意すれば良いと思われがちですが、決してそんなことはありません!
若いからといって安心せず、対策を十分行ってください。
我が家のトイレはなぜか一面が大きな窓…めちゃくちゃ寒い!!!(SW工法のお家、憧れです😅
2022.12.9-2
そんな窓にホームセンターで手に入るレールとプラダンを使って二重サッシ風にDIY。
2022.12.9-1
どうですか?!(汚いのは置いといて…)
簡単でしかも一枚あるだけで暖かい!
2022.12.9-4
溝が2つのレールを使えば引き違いにでき、開閉も可。
2022.12.9-3
素晴らしい笑
窓際が寒くてお困りの方、試す価値アリです!
寒いお家をSW工法で暖かいお家にリフォームも承っております。
断熱効果のあるサッシへの交換やお家の困ったもお気軽にご相談ください!
寒さ対策万全で冬を乗りきりましょう~!

カテゴリー

アーカイブ

オープンオフィス

リフォームを検討されている方、マンション購入か一戸建てを迷っている方など建築相談を行っています。

詳しくはこちら