長野 飯山の建築設計 松村デザイン建築事務所

tel:0269-85-2493
facebook 松村デザイン建築blog インスタグラム ピンタレスト
HOME > スタッフブログTOP > 代表の松村です。今日はマツケンの家づくりについてご紹介いたします。

スタッフブログ

代表の松村です。今日はマツケンの家づくりについてご紹介いたします。

2022.09.21

皆さんこんにちは!
代表の松村です。
今日はマツケンの家づくりについてご紹介いたします。
①りんごの木(マツケンの理念の絵)
スライド1
良いものを作る為にはかかわる業者の皆様『マツケン匠の会』の皆さんがプロフェッショナル精神の基、同じ想いをもってどれだけ美味しいりんごの実を作れるか、お客様に喜んでいただける建物をご提供できるか、職人さん一人一人の想いを共有することを大切にしています。
マツケンには営業マンがいません。
普段からお客様にご満足いただける家づくりプロセスを大切にし、住環境のご提案、オーナー様に応援していただけるお家をご提供できるかがマツケンチームの想いの源となっています。
②お住まいいただいてからの住環境、暮らしをご提案するためにオーナー様向けの住まい方セミナーを年に一回実施しています。
スライド9
実際にお住まいになられてからの暮らし方を間違ってしまうとどんなに性能値の高い家でも結露を発生させてしまう可能性があります。お家のお手入れを含めて暮らし方のご提案からお客様の住環境を守ってきます。
③プロの立場からパッシブ設計を取り入れた住環境のご提案をさせていただいています。
スライド4 スライド8
同じ、性能値、同じ断熱材を使用したとしてもパッシブ設計がなされているかでお家の中の温湿度や光熱費が変わってきます。
敷地の周りの環境から逆算して哲学的に効率の良いプランのご提供が設計力・デザイン力として日々精進しています。
④こられらの住環境を作り上げていくためにチーム力を大切にしています。
私たちのチームポリシーとして
◆住んでいただいてからマツケンで建てて良かったと言っていただける家づくりとはどんな家づくりか
◆マツケンのファンになっていただける家づくりストーリーとはどんな家づくりなのか
◆次世代までメンテナンスさせていただける体制をマツケン匠の会の業者の皆さんと連携して保っていること
スライド3スライド2
これはSDGsの考えを大切に健康と福祉、質の高い教育、ジェンダー平等、エネルギー、働きがい、技術革新、まちづくり、作る責任、気候変動、パートナーシップを基準として
パッシブデザイン力、施工力、チームワーク、ご提案力が大切だと考えています。
ここ2年間は個別の家づくりセミナーのご対応がメインでしたが、
今週末9/25(日)に2年ぶりに弊社スタッフからの家づくりセミナーが開催されます。
失敗しないための家づくりセミナーを楽しく開催させていただきますのでご興味のある方はお気軽にご参加ください。
↓↓↓↓↓↓
午前中は限定4組様オーナー様訪問を開催します。
詳しく知りたい方はHPからお問い合わせください。

カテゴリー

アーカイブ

オープンオフィス

リフォームを検討されている方、マンション購入か一戸建てを迷っている方など建築相談を行っています。

詳しくはこちら