長野 飯山の建築設計 松村デザイン建築事務所

tel:0269-85-2493
facebook 松村デザイン建築blog インスタグラム ピンタレスト
HOME > スタッフブログTOP > 長く快適に!

スタッフブログ

長く快適に!

2022.08.01

8月になりました!暑い日が続いています。空はまさしく夏!

先日、絵葉書のような写真が撮れた!と喜んで友人に写真を送ったら、
「いつも絵葉書のようで癒されているよ。」と返事がありました。
見慣れた大自然の景色、、、きっと昔はどこでも見られた景色。
今ではこれも当たり前のようで当たり前ではないのかもしれません。
虫は苦手ですが、この自然は守りたい!と願っている設計サポートの三橋です。

では、自然を守っていくために必要なことは???
こども達、またその次の世代まで心地よい生活ができるために私たちが出来ることは???

長野県では ゼロカーボン戦略として 、
・2030年以降の新築住宅は、全てパッシブハウス相当の高気密・高断熱化で建築
・既存住宅は全て省エネ基準に改修
としています。住宅の92%は断熱不足なのだそうです!

この対策の一つとして、新築住宅やリフォームへの補助金があります。
その中でも、新築住宅の長期優良住宅認定の取得は、いまや欠かせないものの一つ。

弊社では新築住宅において、全戸 構造計算を行い、長期優良住宅の認定取得をしています。
耐震等級3も当たり前!(雪国は耐震等級2となってしまいます😢)
気密検査もきちんと行い、品質を公表しています。

2030年まであと8年。
せっかく建てるなら、先の基準に見合った建物で、長く快適に過ごしませんか?20220801 景色①

 

 

20220801 景色②

20220801 構造計算

20220801 長期優良

カテゴリー

アーカイブ

オープンオフィス

リフォームを検討されている方、マンション購入か一戸建てを迷っている方など建築相談を行っています。

詳しくはこちら