長野 飯山の建築設計 松村デザイン建築事務所

tel:0269-85-2493
facebook 松村デザイン建築blog インスタグラム ピンタレスト
HOME > スタッフブログTOP > 自己紹介

スタッフブログ

自己紹介

2022.05.12

はじめまして。今年の4月に入社した、設計部の信木です。よろしくお願いします。

将来は、私に家を頼んで良かったと言われるような設計士なれるよう頑張ります。

まずは、自己紹介ということで、自分自身について書きたいと思います。

大学では、歴史・意匠研究室に所属し、建築空間の分析や京町家の改修、建築コンペ、卒業設計を勉強していました。

建築コンペでは、研究室のメンバーと共に、福祉の現場で行われている「日常生活のサポート」を、まちづくりの核として考えるというものでした。
対象敷地は、ものづくり文化の歴史を持つ大阪府堺市で、ため池を介したまちづくりを考え、設計しました。季節によって移ろうため池や建築の姿が、この作品の魅力です。

この作品は、全国12選の佳作に選ばられました。IMG_0086 IMG_0087

卒業設計では、大阪府のあいりん地区という場所を「観光と生活」の場として再編し、町全体を宿泊施設と考え滞在者と訪問者を巻き込むような建築を設計しました。

この作品は、駄作でした。IMG_0382

カテゴリー

アーカイブ

オープンオフィス

リフォームを検討されている方、マンション購入か一戸建てを迷っている方など建築相談を行っています。

詳しくはこちら