長野 飯山の建築設計 松村デザイン建築事務所

tel:0269-85-2493
facebook 松村デザイン建築blog インスタグラム ピンタレスト
HOME > スタッフブログTOP > また仲間が増えました!

スタッフブログ

また仲間が増えました!

2022.12.05

おはようございます
設計サポートの三橋です
昨日、一昨日の二日間で中野市吉田地区にて完成見学会を行いました
気持ちよく建物をお貸しくださったオーナー様、ありがとうございました。
午後には小雨の寒い中でもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

社長が、この地域に寒い家は絶対に造らない!と誓って始めたSW工法、94棟目となりました。
寒くなってくると、断熱性・気密性の性能の大切さ、太陽に素直なパッシブ設計のありがたみが実感できます。
こちらの物件は、立地に恵まれており、日影図の検討も難なくクリア!
南面の大きな窓から冬の日差しが部屋の奥まで届きます。
夏はきちんと遮られるように、庇を取り付けてあります。
そして、弊社お決まり「半埋込床置きエアコン」で足元は心地よく暖かい。
ハウスワークスペースは、今回も、洗って・干して・畳んで・しまう、の流れが完結できる造り!
自社大工がオーナー様の希望を形にした、キッチンやクローゼットなどの造作棚も光っていました。
そして、今回初の植栽! お恥ずかしながら「初」です
一本木にある「庭やわびすけ」さんの力をお借りして、植栽を取り入れました。
シンボルツリー一本ですが、、今は葉が落ちていますが、、これ一本あるだけで
お家の印象がガラリと変わります。
他の部分は、オーナー様が住まわれてから、ご自身で芝生を植えたりして楽しまれる予定。
春になったらどんな景色が見られるでしょうか? 今から楽しみです!

DSC_0308 岸田様邸洗面 DSC_0291 DSC_0306

カテゴリー

アーカイブ

オープンオフィス

リフォームを検討されている方、マンション購入か一戸建てを迷っている方など建築相談を行っています。

詳しくはこちら